無能ブログ

30代で使えない社会人の日常っす

これから引き寄せの法則を実践して幸せになろうと思う

何となくネットサーフィンしてたんだけど、ある記事を読んで感化された。

僕はこれから引き寄せの法則を実践していこうと思う。

その記事の一部を簡単に説明すると、

「人の悪口を言ってるうちは不幸のまま」

って感じの記事。


自分に照らし合わせると、確かに思い当たる部分が多い。

前職のブラック企業のことやパワハラ上司にされた数々のことはこのブログにボロクソ書いてきたけど、何故か気分が晴れないのだ。

これを友人に相談してもそう。

結局は相談からパワハラ上司の罵倒大会になるんだけど、自分のなかで憎しみが増幅されていくだけだった。


そんなこんなでまたまた読んだ記事で、


「人の悪口を言ってるうちは不幸のまま」

「悪口を言うと自分に帰ってくる」


こういった文を見かけて思わず「これおれや・・・」となった笑

完全に図星をつかれた。


せっかくブラック企業から抜け出せても僕が幸せになれなきゃ意味がない。

一生前職のブラック企業パワハラ上司を恨んだとして、それは果たして幸せだったと言えるのだろうか?

いや、絶対に言えないはず。

「僕はこんなにも不幸な人生だった」

と死ぬ間際に後悔するに違いない。


なので、僕は下記の方法で引き寄せの法則を実践していこうと思う。


1.人の悪口は言わない。

2.人の良い部分を見つける。

3.いま、自分が置かれている現状に感謝する。

4.「ありがとう」を1日一回は言う。


引き寄せの法則についてはあまり詳しくはわからない。

それは追々勉強していこうと思う。


が、現段階で確実に分かっていることは、人の悪口を言うよりも人のために何かした方が圧倒的に心の充実感や満足度が高い。と言うことだ。

今日から実践するのでまだ結果は出てないが、これからは、

「1日でなにに対して感謝したか?」

これをブログに書いていこうとおもう。


そして、僕のこの行動が、ブログを読んでくれたあなたにとってプラスになればとても嬉しいです。

では。