無能ブログ

30代で使えない社会人の日常っす

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無能社員が欲しいのは指摘でもアドバイスでもない!肯定だ!

まず始めに、誰だって好きで無能になってるわけではありません。僕はパワハラ上司の元で見事に無能社員に成り果てましたが、無能社員が心から求めているのはパワハラ上司からのアドバイスでも指摘でもありません。僕の行動と思考を肯定してほしいのです。つ…

人格否定する上司の正体とは?赤裸々に暴いてみる

なんて寂しい生き物なんでしょうね。パワハラ上司って。他の社員がいても関係なく大声で人格否定したり、陰でネチネチと悪口言ったり。そんな人間を慕ってくれる人は同じ属性の人間以外いません。今回は人格否定するパワハラ上司のメンタル・プライベートを…

仕事は一度教わったら覚えろ!は上司の怠慢

僕が建設業をやっていたとき、パワハラ上司に言われたセリフがあります。「言われたことを一回で覚えられないのは俺からすると信じられない!」この上司は、基本面倒くさがり屋です。大まかに仕事の流れを説明してあとは自分で勉強して覚えろ。っていうのが…

新人が仕事が覚えないのは上司の教え方が下手なせいだ

仕事が覚えられないのはあなたが無能だからではありません。僕もいろんな会社で上司を見てきましたが、どこの会社の上司も共通点がありました。それは、「仕事を教えるのが下手すぎる」と言うことです。 どういう事かと言うと、1.回りくどい説明が多い上司 …

人がすぐ辞める建設業界の会社は上司に問題がある

極論、多少休みがなくても、給料が安くても人間関係が良ければどんどん社員が辞めていくってことはないと思います。 ですが、・挨拶しても無視する ・常に不機嫌 ・怒鳴り付けるような説教 ・事務所がピリついてるこういった上司や環境が重なると社員はドン…

建設業に勤めて休みがなくパワハラが横行してるなら即辞めろ!

建設業界はただでさえ休みが少ないです。ですが、2024年から働き方改革が他業種同様に実行されるのでどうなるのか楽しみですね。さて、今回お伝えしたいことはもし、今現在あなたが、休みが全くなく、上司の怒号が飛び交うようなパワハラが横行しているよう…