無能ブログ

30代で使えない社会人の日常っす

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業や激務からは逃げていい!ブラック企業とは縁を切ろう

どうしてもブラック企業に勤めていると視野が狭くなります。「オレはここで逃げたしたらどこ行っても通用しない・・・」「あぁ今日も会社だ・・・」 こんな心理状態に陥りますが、結論から言うと、ブラック企業に勤めていて心身ともにボロボロであれば、もう…

仕事のために生きる上司を持った部下の地獄の日々!絶対に退職すべきです

僕が直近で勤めていた会社は超絶ブラック企業でした。日曜日と祝日は休みと求人表に書いてあったのですが、実際に勤めてみると全く休みがなかったのです。一ヶ月フル出勤なんて当たり前。8時業務開始なのですが、6時出社というのもよくありました。なぜ、僕…

叩き上げを美徳とする管理職はただのパワハラだ!逃げる準備をしよう!

「オレが若い頃は罵倒されるなんて普通だった!」「最近の若いやつは根性がない!」「これだからゆとりは!」 こんなこと言う上司は完全にパワハラ上司です。叩き上げが美徳と言う概念が今後未来永劫続くと勘違いしてます。こんな高圧的に部下に接してたら部…

パワハラ上司は部下を適応障害へ追い込むだけ

パワハラ上司の指導は、とにかく口うるさく厳しいです。部下がミスしたら大声で怒鳴るのはもちろん。些細なことでも執拗に部下を責め立てます。実際に僕が経験した上司のパワハラは下記と通りです。 1.異常な長時間説教。 毎日2~3時間は説教された記憶があ…

半年で会社を辞めたいと思ったが怒りで引き止めるパワハラ上司は最低です

会社を辞めるのは従業員の権利です。僕が「会社辞めます」と言ったとき、パワハラ上司はぶちギレてきた。「半年で辞めるとかふざけんなよ!」「お前ただ仕事やりたくないだけだろ!」「仕事なめてんのか!?ああ!?」 はい。おっしゃる通りです。。僕はこん…

上司か怒りすぎて頭が真っ白になった部下は仕事ができなくなる

やったら怒鳴ってくる上司っていますよね。一言で済むような話なのに大声で長時間怒鳴り散らされるのは本当にストレスそのものです。さらに、僕みたいな豆腐メンタルがことある度に怒鳴られまくってると一瞬で頭のなかが真っ白になります。 んで、頭のなかが…

細かすぎる上司を持つと部下は無能になる

部下の一挙一動になにかと口うるさい上司。そんな上司を持った部下は最悪です。 ほんと、大して業務に支障がでないレベルのことですらギャーギャーうるさいですからね。 上司・・「なんで今ここにコレ置いたの?」僕・・・「いまから使うので置きました。」…