無能ブログ

30代で使えない社会人の日常っす

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートが充実してない上司を持った部下の苦悩

プライベートが全く充実していない上司の特徴としては以下が当てはまる。1.独身(恋人がいない)2.家庭に居場所がない3.趣味がない4.友達がいない僕の場合は2~4まで当てはまる上司の下で働いていたが、とにかく何とすることがなくても会社に行きたがる上司だ…

ブラック企業が人手不足で破綻する話

ブラック企業は今後衰退していくよっ話。僕が勤めていた会社は社長がほとんど出社しなかった。たまに会社に来たと思ったら一切仕事しないで適当にペチャクチャしゃべって帰っていく。僕はいつ休んだかも思い出せないくらい毎日仕事してるのにいい気なもんだ…

部下を萎縮させる上司や会社からは逃げてもいい

部下を委縮させる上司や会社。これは言うまでもなく完全にパワハラである。せっかく部下がやる気になっているのに怒鳴り散らして萎縮させるような上司や会社の体質なら全速力で逃げ去った方がいい。その会社と仕事が好きなのであれば異動願いを出して上記の…

部下の精神とやる気を潰す上司の特徴

部下の精神とやる気を潰す上司の特徴を書いていく。 またその対策方法も。「仕事で挽回しましょう!」とか「上司より先回りして仕事する意識を持つ!」みたいなことを対策として書いていくつもりはない。だってそんな上司に認めてもらっても僕は全然やる気にな…

仕事の教え方が下手な上司の特徴

仕事教えるの下手な上司の特徴。これに関してはいろんなサイトで書かれているが、僕なりに思う部分を書いていこうと思う。ちなみに、未経験者の新人社員から見た。と言う目線で。前置きが長いのは嫌なので早速本題へ。 1.大まかな仕事の流れを教えない そも…

退職代行でブラック企業から脱出できた話

ついにやりましたよ。退職代行さん、心から感謝しています。毎日毎日仕事付けで本当につらい日々だったけど、波風立たずに退職できた。今回は実際に退職代行を利用して退職するまでの経緯を書いていこうと思う。もしあなたがいまブラック企業に勤めてて毎日…

会社に行くのが怖いのは精神が限界の証拠

会社に行くのが怖い。食欲もない。落ち着かない。ソワソワする。朝からこのような症状に悩まされているならはっきりいって精神が限界ギリギリの状態だよ。心がいつぶっ壊れてもおかしくないし、仕事のパフォーマンスだってよくなるはずがない。だからね。あ…

罵声がとぶ体育会系の会社は辞めた方がいい

会社に暖かい人間関係を望むのであれば、体育会系の罵声が飛ぶ会社は絶対選んではいけない。もし間違えてそのような会社に入ってしまったのならバックレ以外の方法ですぐさま辞めるべきだ。僕は今、罵声が飛び交う会社で小動物のようにビクビクしながら毎日…