無能ブログ

30代で使えない社会人の日常っす

退職代行を実際に使用してない評判レビューには気を付けましょう

あなたが今、「こんなブラック企業今すぐ辞めたい」「もう一日たりとも出社したくない」このように考えているなら、お伝えしておきたいことがあります。

実際に退職代行を使用しないで口コミばかり乗せてるレビューを鵜呑みにするのは辞めましょう。

何故かと言うと僕は実際に「退職代行saraba」を使用して会社を辞めることができたが、辞めるまでの間に散々あらゆる情報に振り回されたからだ。

そのお陰で辞めるまでに時間と金がかかってしまった。

ブラック企業に勤めてると心身共に限界な状態で毎日出社することになるので正常な判断ができない可能性が高い。

なので、「退職代行を頼んだけど騙された!」とか言った声がよく聞こえてくる。

僕も実は退職代行sarabaにお願いする前に別の退職代行サービスと連絡をとっていた。

その退職代行サービスはネット上の評判やレビューでかなりお勧めされていたのでその情報を鵜呑みにしたわけだ。

そしていざ連絡を取り合ってみるとライン上のやり取りなのだが返信がとても早い。

こちらとしては嬉しい限りだ。

毎日出社してボロクソ怒られて休みも全くない状態だったので当時精神的に限界だったのだが、

「確実に即日退社することはできますか?」

「はい!もちろん可能です!いろいろ苦労されたと思いますが即日退社は確実にできますので当社に任せてください!」

「以前に上司に退職を切り出したが、思いっきり怒られて引き留められました。それでも確実に退職することができますか?」

「もちろんです!退職は労働者の権利なのでそもそも否定する方がおかしいのです。なので、確実に対処できますのでご安心ください!」

「事前に記入していただきたい項目がありますので、ご入金が確認でき次第そちらのチェックシートをラインでおくります。」

「ありがとうございます。」(涙)

すごく励まされたのだ。会社で人格否定され続けた結果スーパーネガティブ人間となりすべてのことを信じられなくなっていた僕にとって、「即日退社は確実にできます!」の一言はかなり勇気付けられた。

今思えば怪しいと思う点は多々あったが、「これ以上出社したら死ぬ・・」とまで追い詰められていたので正常に判断ができなかった。

そしてお金を払った。

が、ここから事態がおかしくなった。

そのチェックシートとやらがまっっっったく送られてこないのだ。

すかさず僕はラインで「チェックシートをいただきたいのですが」と打つがこれまたまったく返信が来ない。3日以上もだ。

ここで、ようやく気がついた。

「騙された・・・」  

5日目にしてようやく連絡が来たのだが、僕はその退職代行サービスを使う気にはなれなくなった。

「チェックシートの件ですがもう少しお待ちください。」

いや、まず連絡遅くなったことに対して謝れよ。金払った途端対応がずさんすぎるだろ。てか、5日も、
たってチェックシートの一つも用意できないって信じられないんだけど・・

こんな適当な対応をするような退職代行サービスにやってもらったら確実に退職どころか確実に失敗するんじゃないか??

と直感的に思ったからだ。

さっきも書いたが、僕は一度上司に「退職させてください」と伝えたが退職できなかった。

普段はボロクソ人格否定して怒鳴りつけ、しまいには「お前クビだぞ!」とか「一緒に仕事したくない」とか言ってくるくせに、いざ会社を辞めようとすると辞めさせてくれない。

これが典型的なブラック企業

円満退社なんて絶対にできないし。確実に波風がたつ。

なので、退職代行サービスを利用して失敗なんてしたら、これまで以上にぶちギレられながら会社で過ごすことになる。

当時、想像するだけで動悸がした。あまりの恐怖で全く寝れなくなった。

退職代行サービスを利用して失敗したらいままでよりさらに状況が悪化する。そして絶対に会社を辞められなくなる。

普通の人がこの記事読んだら、「いやいや、ゴリ押しでとっとと辞めればいいじゃん」とか言うだろうけど、休みなく毎日出勤させられて毎日ボロクソ人格否定されると、はじめは「この上司あり得ないだろ!」と怒りが沸いて戦う姿勢になるのだが、

それでもなお人格パワハラを受け続けると、「自分が悪いんだ・・」「自分は無価値な迷惑人間なんだ・・」という具合にネガティブマインドになってしまう。これがうつ病の入り口だ。

だから誰になんと言われようと正常な判断、思考ができなくなってしまうのだ。

なので話を戻すが、退職代行サービスに金は払ったが「退職できそうです。」と、嘘の理由をつけて会社に電話しないようにした。

ホントマジで全然信用できない。

こっちはな、命かけてお願いしてるんだ!万が一にでも失敗するって状況になったら僕は人生詰むんだよ!

そのときの僕はこう思った。

なので、この経験を生かして次は実際に利用して退職に成功したエピソードをネットで片っ端から調べあげた。

その結果、退職代行sarabaを利用して無事即日退社できた。と言うエピソードが個人的には一番多かった気がした。

僕も藁にもすがる思いで退職代行sarabaに連絡して、何回かラインでやり取りしたあとに入金した。

それにしても退職代行sarabaはラインで質問すると、いつでもほぼ5分以内で返事が返ってくる。まずここに驚いた。

そこからは退職成功まで早かった。

サラバさんに事前に、会社からの連絡は僕に直接しないでほしいと電話する際に会社に伝えてもらっていいですか?

とお願いしたのだが、現に退職してから今まで一切連絡が来てない。

個人的には大満足だ。

まとめると、ブラック企業に勤めてるとマジで判断力が鈍る。

なので、エセ退職代行サービスのカモになる人も多い。

だから、実際に退職代行サービスを使用してどのように退職できて退職後はどうか?

この部分が明確に書いてあるレビューは信用できると思うが、

ただ単にいろんな所から口コミだけ持ってきてコピペしたような記事はあまり参考にしない方がいい。

結局、実際に退職代行を利用した人の体験談に勝るものはないから。 


ブラック企業からいち早く脱出して人生を楽しみましょう!

ブラック企業にいるうちは人生は生き地獄にしか感じない。

僕がブラック企業から脱出して今ニコニコ笑って過ごしてるからあなただってできます!

応援してますね!