無能ブログ

30代で使えない社会人の日常っす

ブラック企業でパワハラ上司から人格否定された時の対処法

ブラック企業パワハラ上司の下で働くとホントに精神が病む。

毎日パワハラ上司から人格否定を伴う叱責をうけたり、お局からは無視されたりすると、僕の場合半年経たずに動悸、震え、吃りを発症して会社の人間とまともに会話することさえできなくなり、最終的には笑う。と言うこともできなくなった。

ここで、強気で戦える強靭なメンタルの持ち主ならばパニック障害うつ病にならずに済んだのだが、僕の場合はビビリの豆腐メンタルなので、

パワハラ上司に立ち向かえる度胸も気力もない」

と言う、パワハラ上司から人格否定されて毎日辛い思いをしている人向けにどうすれば現状を変えられるか?この対処法を書いていきたいと思います。


1.まず始めに。あなたは何も悪くないんだよ
始めに伝えたいことなんだけど、あなたは全く出来損ないでもないし悪くもない。

あなたは会社で何か自分ができることを考えて行動しようとしても、パワハラ上司は何かと文句をつけてくる。

それもこちらのやる気を根こそぎ奪うようなかたちで、重箱の隅をつつくような感じで細かいミスをいつまでも指摘してくる。

それでは誰だって萎縮して仕事ができなくなって当然だ。

特に、業界自体未経験で右も左も分からない状態で、頭をフル回転させて毎日必死に自分ができることを探している新人は、

当然、仕事の流れも掴めていない状態なので見当違いのミスも普通にある。

が、そのミスを人格否定してまで怒鳴り付けたりネチネチ長時間説教してくる上司は、はっきり言って人を育てる能力がない。

ホントに部下を育てたいのであれば、部下を誉めることや何か部下が率先して仕事してくれたらお礼を言うなど人として基本的なことができていなければ話しにならない。

部下が率先して仕事しても小言を言う。ミスをしたら人格否定や回りに人がいても所構わず大声で説教。

こんなパワハラ上司の言うことが正しいなんて絶対にあり得ない。

そもそもあなたと言う存在を否定する。と言う行動は普通の感性を持ってる人間ならしようとも思わない異常行動だ。

なので、まずは「全て自分が悪いんだ・・・」と言うようなマインドから「悪いのは人格否定する上司だ!」と気付くことが重要。

「自ら鬼となり部下をどん底まで叩く!」

なんてことを令和の時代にやっている上司は、スマホが当たり前の時代にポケベルを使っているくらい時代遅れなことをやっているので、今の時代では通用しない。

だから、あなたは悪くないし無能でもない。大丈夫!!


2.とっととブラック企業から逃げ出す
僕が思うに会社自体がブラック企業パワハラ上司が複数存在しているならもう会社を辞めた方がいい。

長くいてもメリットが全くないし、うつ病になったらそれこそ長い時間働くことができなくなってしまう。

でも、いざ辞めようとしてもなかなか上司に退職を切り出すのは勇気ががいるし、実際に退職したいと願い出てもそう簡単には辞めさせてくれない。

僕も上司に退職したいと切り出したがボロクソ人格否定を伴う説教をうけ辞めることはできなかった。

今は、退職代行サービス使ってい辞めることはできたが、最後の出社日まで「根性なし!」といびられた。

なので退職代行サービスを使うのがオススメ。

退職代行サービスを使えば即日退職ができるし、マジですんなりと辞めることができるからね。

僕は退職代行sarabaを利用したが心のそこからお勧めできる業者だと思う。

ほんと、「失敗したらどうしよう」とかずっと不安だったけど結果的にはすんなりと辞めることができた。

ブラック企業パワハラ上司から人格否定され、人生に希望が見えないなら、ぜひ早めに動いてほしいです。

ブラック企業に長くいればいるほど気力がなくなっていくので動けるうちがチャンス。

ブラック企業パワハラ上司に改善の期待をしてはいけませんよ。奴らは絶対に変わらない。

自分のやってることが絶対に正しい!と勘違いしてる連中なので。

戦っても事態が泥沼化するだけなのでオススメしない。

ここまで勘違いしてる連中に正論ぶちかましても焼け石に水。善人になることはほぼあり得ないので。


正しいの毎日必死に耐えてるはあなたです。頑張ってくださいね!