無能ブログ

30代で使えない社会人の日常っす

会社で萎縮してミスしまくる

仕事ミスして怒られて、パニックになりそれ以降の行動が挙動不審になる。

そんな30代前半の男が僕です。

この負のスパイラルに陥ると本当に辛い。

上司にぶちギレられるって恐怖感に負けてしまうと一気にボンクラ無能社員の出来上がりです。

だって、自身がすごくビビってるから、思考回路は停止するわ通常じゃあり得ないようなミスはするわ自分のやることなすことに自信が持てないから普段誰も悩まないことで悩んで仕事が遅くなるわ自分で判断する自信はないわで。

一所懸命動いてなんとか貢献しようとしても変な凡ミスばっかするから回りには怪訝な顔される。

しまいには、「邪魔だ!どいてろっ!」と言われて終了。

回りの皆さんは効率よく仕事して早く終わらせたいんです。

でも僕はその邪魔ばっか。

邪魔するつもりは全くないんだけど。ビビってる自分を必死に奮い立たせて会社に貢献しようとしてるんだよ。

でもうまく行かない。しまいには「学生の方がまし」って言われるし。

もはや仕事ができないとかの次元じゃない。

会社の人間にびびって萎縮して自分の殻に閉じ籠ると凄く相手の怒りを買うようだ。

僕が変なミスを連発したとき、上司の表情は忘れられない。

本気で落胆する人間の表情を見るととても精神的に辛い。

それで、パニクって萎縮しての無限ループ。

確かにイラつくわな。ほんとすいません。生まれてきてごめんなさい。

こんな僕でも心から笑って仕事できる環境って地球上にあるんですかね?

朝会社に行くとき吐き気がするんですけど。

なんか全てが申し訳なくなってきた。

会社辞めた方がお互いのためかな。突然出社しなくなったらごめんなさい。

たぶんいや、近いうちに確実に退社します。